サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
すてきなもの、すてきなうた
洗足学園85周年アニバーサリーコンサート終了しました!!024.gif
今回私は洗足フィルハーモニック管弦楽団に交じって、
ガーシュウィンのラプソディーインブルーを演奏させていただきました。
オケ中でとても緊張しましたが、楽しい曲と素敵な素敵なピアノソロで、
ひさしぶりに演奏していて楽しい!と思えました060.gif060.gif060.gif
またゲストに平原綾香さんが来て、コンサートはとっても盛り上がりました!!

実は平原綾香さんは高校の1つ上の先輩で、
音楽科全3クラスの中サックスは3人しかいなかったのですんごく良くしてもらいました。
先輩が歌手として活躍し始めてから、
とっても嬉しい気持ちと、もう全然違う世界に行ってしまったのかなという寂しい気持ち、
うらやましい気持ちが混じり合って、
はずかしい話ですが素直に先輩のうたをきけない時期もありました。


今日先輩が歌った「新世界」の中で、

「悲しい気持ちもそのままでいい、
       苦しいときもそのままでいい。」

という歌詞があり、
すごく励まされた気持ちになって、
そして心の底から本当に素晴らしい歌詞だと思いました。
歌で人を勇気づけられる、歌で人を変えられる。
どこかのミュージカルでこんなセリフがあるけど、
素敵なうたをうたう先輩を前に
本当だったんだ!!と学ばせていただきました。

今まで自分が正しいと思ってきた道や物事を、
時に全く正反対に進まなければ自分の殻を破れない時があると思います。
辛いときもある。泣くほど悔しいときもある。
でもいつも背伸びをせず、無理をせず、
今の自分を大切に進んでいきたいと、そう思った日でした。

そしてもっともっと人にやさしくなれる大きな人になりたいと思いました。


なんだかよくわからない日記で,
しかも,らしくないのでお恥ずかしいですが、
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

c0194601_1322941.jpg

最後にこの前電車から見えた夕焼け。
暑くて良く晴れた日は、信じられないくらいきれいな夕焼けが見えたりします。
ラッキーじゃーん010.gif
[PR]
by arinco-arisa | 2009-08-19 01:38 | おんがく
<< sisters act2 ただなんとなく >>