サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日曜日の朝
ある時友人が
「この曲は日曜日の午前中に聴きたくなるよねー。」ととても爽やかなことを言いだして、ほほぉーと納得したことがありました。(その時のCDはトクマルシューゴ♪)

c0194601_19395481.jpg
いつもより少し寝坊して、ぬくぬくしながらクロワッサンでも食べて、ちょっとお出かけしちゃおうかしらみたいな、そんな気持ちの良い時間に聴きたくなるCDって素敵だなーと思います。(妄想)


夕方に聴きたくなる音楽、雨の日に聴きたくなる音楽、眠れない時に聴く音楽などなど,
人それぞれ大切な音楽があるのではないでしょうか。

c0194601_19411384.jpg

先週の大震災以降、テレビの報道ばかり見ていて、そういえばここ1週間くらい何も聴いていなかったと気づき聴いたのは、

グレングールドの弾くブラームスの間奏曲イ長調でした。
ピアノの先生のコンサートで聴いて以来とても大好きな曲です。

c0194601_2021118.jpg



(注:この画像はグレングールドではなくラドゥ・ルプーの演奏ですが、とても素敵なのでよろしければ聴いてみてください。)

聴きながらピアニストの羽田健太郎さんが生前に、
「音楽は悲しみを2分の一にし、楽しさを10倍にする。」と仰っていたのを思い出しました。

まだまだ震災後の混乱が続いていますが、一日でも早い復興を願っています。

旅の続き、明日書きます!
[PR]
by arinco-arisa | 2011-03-22 20:06 | おんがく
<< 上を向いてあるこう 憧れの街 >>