サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エガちゃんじゃないよ!
先週の土曜日に東京交響楽団の定期演奏会で、
生で初めてラヴェルのボレロを聴いたら、あまりの迫力にすっごいすっごい感動してしまいました。

もはや年末の定番、年越しそばのお伴となりつつあるこの曲ですが、
もともとはイダ・ルビンシュタインというバレリーナの依頼で書かれた曲です。

色々な振り付けがあるようですが、一番有名なのがモーリス・ベジャール版らしく、

「愛と哀しみのボレロ」という映画で、バレエダンサーのジョルジュ・ドンが
この振り付けを踊り有名になったそうです。

この映画見たいな―!TUTAYAにあるかしらーー?

ということでジョルジュ・ドンの「ボレロ」。これ見て昨日から感動しっぱなしです。
衣装がエガちゃんに似てるけど素晴らしいので見てみてください!


[PR]
by arinco-arisa | 2011-04-18 22:55 | おんがく
<< 癒し系アイドル 上を向いてあるこう >>