サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ひとりごと( 2 )
ホームページを作った!
ついに自分のホームページを作りました016.gif
プロフィール・コンサート情報などを載せています。
少しずつコンテンツを増やしていきたいと思います!
お暇なときに是非見てみてください!
http://arisa-kimura.com/index.html
[PR]
by arinco-arisa | 2013-02-01 16:26 | ひとりごと
ジミー大西
今私が一番気になる人は、ずばりジミー大西です。
c0194601_22585813.jpg

この間アナザースカイという番組に出ていたのを見てからというもの、
とにかく気になって気になってしょうがない。

ジミー大西は、ある番組の企画で絵を描いた際に
その番組をたまたま見ていた岡本太郎から
「絵、いいよ。キャンバスからはみだしなさい。」というアドバイスをもらい、
それがきっかけで画家になったらしいのですが、
番組でもしきりに
「キャンバスからはみだせ」
という言葉が自分にとっての永遠の課題であるように語っていていました。

絵の事はよくわからないけど、
何より絵に対するまっすぐ過ぎる姿を見て、凄く感動しました。

誰もが人生、キャンバスからはみ出したり、
芸術で爆発できるわけではないし、

一つの事で境地に達するというのは、
何よりも簡単ではないと思います。

ほぼ日刊イトイ新聞の記事で、
ジミー大西と糸井重里が岡本太郎について語ってるのがとても面白いです。
↓↓↓
TAROの遺伝子。
個人的には「第8回自分自身に手入れをする人」の、
「人間が手を入れて」よくする。手を入れるから残るというくだりに
とても共感しました。


今月の21日~26日まで日本橋三越本店でジミー大西作品展がやっるらしいので、
24日のコンサートが終わったら真っ先に行ってみようと思います!!
[PR]
by arinco-arisa | 2012-03-18 23:05 | ひとりごと