サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:コンサート( 8 )
フライヤーってさぁ
この度人生で初めてフライヤーを作った!

c0194601_12581562.png

c0194601_131111.png

いろいろな手間などを考慮して思い切って作ってみようと思ったけど、
慣れない作業なのでちょーーー時間がかかってしまった…。


自分でぱぱぱっと作ってしまう人、憧れます。

ということで来月4月14日(日)のサンデーアフタヌーンコンサート。
おいしいご飯付きです!来てね!!!
[PR]
by arinco-arisa | 2013-03-14 13:01 | コンサート
リリーベルアフタヌーンコンサート終了
先週の土曜日、リリーベルアフタヌーンコンサート終了いたしました。

お休みのところ、たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

演奏会の際、曲を演奏し終わると、
毎回皆様があたたかい拍手をくださり、とてもうれしかったです。

お陰さまで、こうして無事にに終了することができましたのも、
ひとえに皆々様のご理解とご協力によるものでありました。改めてお礼申し上げます。


今回は大学卒業後の初めての主催公演で、
反省点はものすごくたくさんありますが、
これからも、来ていただいた方々に喜んでいただけるような企画を考え
努力してまいりたいと思います。

本当にありがとうございました。


そして今日は、宣言通りジミー大西展に行ってきます053.gif

c0194601_12424516.jpg

[PR]
by arinco-arisa | 2012-03-26 12:43 | コンサート
目白トゥゲャザル音楽祭
昨日は、11月から受講していた豊島区主催の目白ブランディング講座の企画コンサート、目白トゥゲャザル音楽祭でした。

このブランディング講座は昨年もあり、コンサートも企画されていたそうなのですが、東日本大震災の影響で中止になってしまったそうです。

一年後、新たな企画を考える上で「震災」は大きな柱となり、
話し合いの末、「母と子の絆」をテーマに、親子で楽しめるコンサートを制作する事になりました。

ほぼ演奏だけの参加でしたが、今回この企画に参加できた事や、そこで沢山の素敵な方々に出会わせていただけた事に、とても縁を感じました。

コンサートについては、機会があればまた今度書こうと思います。

写真は音楽かるた取り終了後。
トゥゲャザルリーダー武内さん、素敵すぎる絵を提供してくださった作曲家の田内さん、ジャズピアニストの延原さんと遠田さん、音楽かるた取りの発案者八重樫さんと☆

震災から一年、
今日は改めて自分の存在の小ささを感じる一日でした。
一刻も早く皆の心が癒える日がきますように。




c0194601_21353255.jpg

[PR]
by arinco-arisa | 2012-03-11 18:09 | コンサート
好きな場所
昨日は、24日のコンサートの最終打ち合わせのためホールまで行ってきました。

打ち合わせ中にホールの方(以下、ホ)とこんな会話がありました。

ホ「ここは音楽専用ホールではないのでコンサートをやるかたは珍しいんですよ。
木村さんはなぜここを選んでくださったんですか?」

私「えっと…、、、見た目です♪


何度か説明していますが、今回の会場は昔の銀行を移築した石造りの建物です。
中身はこんな感じです↓
c0194601_12264845.jpg


大きな窓、高い天井、シャンデリアみたいな電気!?!!

ホールを探しているとき、たまたま見つけたこの写真にくぎ付けになり、
当初はもっと小さい会場で小規模なコンサート、と思っていたのに
ここ好きー!ここに決めたー!!と即決してしまいました。

石造りだし、外の音も聞こえるし音響設備も整っていないし、舞台もありません。

でも、敢えてこの会場の雰囲気やフラットな空間を生かして、
コンサートホールのような堅苦しい雰囲気ではなく、
ほっこり、落ち着いた時間をすごせるようなアフタヌーンコンサートが作れればいいなと思っています。

当日、休憩中には併設のカフェでコーヒーも飲めます!
あとは当日晴れて窓から太陽の光が射してくれれば満点。
私は雨女なのでテルテル坊主を作らねば!!!


帰りに撮った写真。
出るとすぐに横浜の夜景。
c0194601_12501160.jpg


そして会場のヨコハマ創造都市センター
c0194601_12491810.jpg

夜も素敵★
あーやっぱりこの場所好きだなー。




リリーベル アフタヌーンコンサート
★日時
2012年3月24日(土)15:00開演(14:30開場)
★会場
ヨコハマ創造都市センターYCC1階ホール
★プログラム
アラベスク1番/C.ドビュッシー
演奏会用練習曲 『朝に』/M.トゥルニエ
ベルガマスク組曲/C.ドビュッシー

★チケット
1,500円(当日2,000円)
★チケット問い合わせ
TEL/​080-6709-9118
MAIL/info@alisa-kimura.com
[PR]
by arinco-arisa | 2012-03-09 12:52 | コンサート
及川良香さんパーティー
及川良香さんの出版記念パーティーで演奏してきました060.gif


「明日へ」という曲を演奏させていただいたのですが、
作曲家の大栗芙美子さんがわざわざ仕事の合間をぬって聴きに来てくださいました!
うれしかったです~016.gif
c0194601_17431030.jpg

写真はピアノのゆっこ(小坂友紀子)と「明日へ」の作曲家の大栗芙美子さん053.gif

うまく表現できないのですが、
今回このパーティーに出演させていただくにあたり、
不思議で素敵な出会いがたくさんありました。
良香さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
「明日へ」を演奏させてくださった大栗さん、
共演してくれたゆっこもほんとにありがとう016.gif

コンサートが終わった後は、
ゆっこの家でご両親にビールとトウモロコシと
大好物のスイカを食べさせてもらい、
その後、ゆっこの車で大すきなスーパー銭湯に連れてってもらい、
お風呂上がった後は、パックまでもらい(ゆっこの)、
まさに至れり尽くせりでござりました。贅沢しちゃった053.gif
[PR]
by arinco-arisa | 2010-08-09 17:59 | コンサート
写真日和
即興の本番終わりましたー001.gif
聴きにきてくださった方々、ありがとうございました!!!

c0194601_22514188.jpg

左から、私、ピアノのエリカちゃん、洋服を作ってくれたみにちゃん、歌のるんるん
(一番左の人の顔がでかいとか、うでがなんちゃらとか、全然聞こえませんので!!)

この衣装は、今回のために、るんるんのお友達のみにちゃんが、
布から染めて仕立ててくれたものです。
世界で一着のワンピース。
すごくきれいな色で、可愛くて、とにかくすごすぎです!!!
本当にありがとうみにちゃん016.gif


c0194601_2384739.jpg

ちょっと、あななたち!!!どこの森から迷いこんできちゃったの!?
ってほどかわいいふたり053.gif053.gif053.gif


c0194601_23163470.jpg

本番終了後。興奮気味のわたしたち。

こんなかんじで、とにかく衣装によりテンションが急上昇でした053.gif
これからももっともっと精進したいと思いますので、
皆さまお付き合いお願いします。


所変わって都内某所、
きょうはいろんなサックスを吹かせてもらってきました☆
c0194601_23214444.jpg

(リガチャーがゴミみたい!!すご!!)


c0194601_23222087.jpg

こんなに色んな種類、吹き比べたことない!って程のネック吹き比べ後、
目隠しで3本聴き分けテストをしました(あそびでね)。


結果、わたくし見事に全外れでした(笑)あはは!!
奏者が悪かったのだと言い張りたいです。。。ふんだっ015.gif

c0194601_2329426.jpg

これは見えにくいけど、プラスチックでできたサックス!
メーカーの名前、グラフトンだったかな・・・?
いかにも雑貨屋さんに売っていそうな見た目ですが、
列記とした楽器で、音は普通に出ます!
チャーリーパーカーがお金がなかったとき、
新聞紙にくるんで持ち運びながら使っていたそうです。
ほんとかな???

こんなに貴重な楽器を吹かせていただいて、
わたくし興奮でございました。

毎度の通り、きょうの記事にもオチはありませんが、
よいシルバーウィークをおくれたと思います。


なんだか写真が大量でしたが、
最後までみてくださってありがとうございました035.gif035.gif035.gif
[PR]
by arinco-arisa | 2009-09-21 23:46 | コンサート
ひと皮剥けた
前回の更新から早10日ちかく経ってしまいました。。。
こんにちは001.gif
季節もすっかり秋に傾いてきて、夏好きの私としては少し寂しいです。
c0194601_221292.jpg

さてさて、突然ですが私はほとほと冒険しないタイプです。

とにかく、新しいものを試して「微妙。。。」と思うのが嫌で、
失敗とか損をしたくないのです015.gif

でも、となりで新製品を堂々と頼んだりする友だちには
心の中ですごく憧れています。
人生は待っているだけじゃ何も始まらないし、
冒険しなくちゃ道が開けない時もあると思います。
っていうかそれって失敗じゃないんじゃね?という考え方もあります。

どんだけでかい話なのよという感じですが、
サックスのネックを買い替えようと思ってから早8年。
きょうやっと買い換えました(おそっ)
あんたどんだけなのよって感じですが、
何回も試奏しに行っては迷って迷って迷って迷って・・・∞諦めていました。

きょういいネックが見つかった時、
今決めなくちゃ永遠にかえない気がするっ!と思いまして、
最終的に悩んだ2本から自分の力で選びました。
私、やり遂げましたのよ。


この8年でわかった事は、
完璧な道具なんかないということと、
道具も人と同じで、性格があって、
自分の悪いところを補ってくれるように
上手に付き合っていければいいんだということです。
気づくのおそいけどいいのだ!


今まで自分の直感とかも信じていませんでしたが、
最近は直感、大事にしようと思っています。
とにかくすごーい小さなことですが、
ほほー!012.gif

あっ忘れちゃいけない!
今週の20日(日)に、青い部屋という渋谷のシャンソニエで、即興をします。
うたとピアノとサックスのトリオで、名前はpomme de terre(じゃがいも)です。

この日のために、うたのルンルンのお友達が、わざわざ衣装を染めてくれたので、
当日は3人おそろいの衣装で出ます053.gif
まだ出来上がりをみていないけどわくわくするなー♪
わたしたちの出番は午後9時45分からです。

もしお時間に都合がつきましたらぜひぜひいらしてください。
[PR]
by arinco-arisa | 2009-09-16 01:08 | コンサート
帰ってきたかめ吉
まず最初に、
ライブが終了しました!!
c0194601_10511782.jpg

開演前ゲリラ豪雨で外が大変なことになっていたにも関わらず、
たくさんのお客様に来ていただき、本当に本当にうれしかったです。

写真左から
エミちゃん(サックス)、わたし、もりや(ガンジャ)ちゃん、李ちゃん、関くんです。
女4人は大学の同期ですが、5月にこのライブに誘ってもらい初めて知り合いました。
李ちゃんちで焼肉たべたり、みんなでスーパー銭湯に行ったり、
仲良くなれてほんとにうれしかった~!!!


次に、
この間どうしても消臭パフ○フがほしくて車で買いに行ったところ、
駐車場で車を思いっっっきりぶつけてしまいました。

かめ吉(うちの車)全治2週間の重症。
ということで昨日かめ吉が帰ってきました035.gif
修理代で消臭パフ○フ何個買えるんだろう・・・。
c0194601_11212284.jpg

ということで、今週車で神戸に帰ります025.gif安全第一!
[PR]
by arinco-arisa | 2009-08-10 11:27 | コンサート