サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごほうび
おさんぽ
フランス
コンサート
おんがく
かわいい
ひとりごと
以前の記事
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
最新の記事
ブログ引っ越し
at 2014-09-22 13:40
夏が終わってた!
at 2014-09-08 23:32
デュフィ展
at 2014-07-15 15:27
自転車
at 2014-07-12 12:19
パッタイにはまる
at 2014-07-09 12:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
D'où venons nous? Que sommes nous? Où allons nous?
今日は飯田橋に用事があり、帰りに思いたって東京国立近代美術館に行って、
閉館ぎりぎりでゴーギャン展をみてきました。


D'où venons nous? Que sommes nous? Où allons nous?
(我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々はどこへ行くのか。)
という絵が今回の展覧会のメインの作品ですが、
同時にこれがとても大きなメッセージでもあるのだと思いました。

展示の数はあまり多くはないけど、
不思議な気持になる絵が多かったです。

閉館間際だったから人も少なくてよかったemoticon-0143-smirk.gif

時間があればまた観にいきたいなーemoticon-0126-nerd.gif

c0194601_128279.jpg

この写真は美術館2階から竹橋交差点をとったものです。
[PR]
by arinco-arisa | 2009-07-31 01:29
8020運動
みなさんこんにちはー!
c0194601_0382659.jpg

暑い日が続いていますが夏バテはだいじょうぶですか?
わたしはクーラーが嫌いなので今年はまだ部屋のクーラーを使っていません!
もはやリモコンがどこにあるかもわかりません!

ここ2週間くらい歯が痛かったので、
もう手遅れかなと思いつつこの間歯医者さんに行ってきましたemoticon-0141-whew.gif
5年くらい前に治療した歯の虫歯がとれきれていなかったようで、
案の定神経までとることになりました。
もっと早く行っとけばよかったー!ガビーンemoticon-0101-sadsmile.gif


歯の神経って何のためにあるのかよくわからないけど、
本来あるべきものをとってしまって私の歯は大丈夫なのかと心配になりました。


小学校のときに習った8020運動(はちまるにーまると読みます。)、
「みんな!
80歳までに自分の歯を20本残そう!!」

なんて言われても、10歳そこらの私には
70年後の自分の口の中の事なんてさっぱり現実味がなかったけど
いざ神経を抜くと、80歳までなんとかもつだろうかなんて心配になるものですemoticon-0124-worried.gif
口を使う楽器を演奏しているので、歯は大切にしなくちゃ。
めざせ8020!
[PR]
by arinco-arisa | 2009-07-27 00:52
ハナモゲラ
ご無沙汰しておりますemoticon-0139-bow.gif
ブログ書くぞと思っているのですが、
毎回眠気に負けてパソコンを開かないままの日が続いていましたemoticon-0113-sleepy.gif

ということで久々の更新です!
今日は日比谷野外音楽堂に山下洋輔トリオ復活祭を聴きに行ってきましたemoticon-0159-music.gif
c0194601_0501714.jpg


猛暑の中17時に開演。
初めはうだるように暑くて汗で化粧が流れ落ちスッピンになりemoticon-0135-makeup.gif
虫よけスプレーをしていなかったので蚊に刺されまくり、
そのうちパラパラと雨が降ってきてemoticon-0156-rain.gif
出足はちょっぴり不調でしたが、

そのあとなんと虹が2本も出ました!!!!!

虹なんて何年ぶりに見るだろう(しかも2本も!!)
なんて思っていたらちょうど良く日も暮れてきて、風がほんとに気持良くて
オレンジの空がだんだん紫から留紺にかわっていって、
とにかく外で音楽を聴くのってフリージャズでもこんなに爽やかで気持ちいいものなんだ!!
と思いました。(夏の夕方限定)
今日出た虹は天国の武田和命(TS?)さんなんじゃないかって、
開場にいた人たちは思ったんじゃないかと思います。

演奏は、全員が全力疾走で走っているんじゃないかって思うほど、
パワフルで驚異的でしたー!
楽しかったけど疲れた―!今日はぐっすり眠れそうです。
[PR]
by arinco-arisa | 2009-07-20 01:20