サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごほうび
おさんぽ
フランス
コンサート
おんがく
かわいい
ひとりごと
以前の記事
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ブログ引っ越し
at 2014-09-22 13:40
夏が終わってた!
at 2014-09-08 23:32
デュフィ展
at 2014-07-15 15:27
自転車
at 2014-07-12 12:19
パッタイにはまる
at 2014-07-09 12:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チキン!!!!!!!!っラブ!!!!!!!!!
私はハンバーガーのなかで、
チキンタツタがとにかく一番好きで、
とにかくマクドナルドではオンリーチキンタツタ派でした。

それが今から5年前になくなってしまいまして、
えっ!チキンタツタのないマクドナルドなんて、
ポテトしか食べるもんないじゃん!
ってくらい、もうそれはそれは悲しかったのです。。。007.gif

しかしなんと!、
チキンタツタが25日から5年ぶりに期間限定で復活します!!!!!!!!!
024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
c0194601_2385956.jpg

024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
祭りだー!やったー!!!!!!!!!!!!!!
渋谷ではもう限定発売しているので、食べてきました011.gif
懐かしくて、10年ぶりくらいにたべたような気持ちになりました。

チキンタツタは写真でもわかるように、
パンがふわふわで普通のハンバーガーとは違います、
あとキャベツたっぷり053.gif

チキンタツタ親善大使としては(勝手に名乗っています。)
いっぱい食べればレギュラーメニュー復活も
夢じゃないんじゃないかと思ってます☆

さぁ!みんなでチキンタツタを食べよう!
[PR]
by arinco-arisa | 2009-09-23 23:43
写真日和
即興の本番終わりましたー001.gif
聴きにきてくださった方々、ありがとうございました!!!

c0194601_22514188.jpg

左から、私、ピアノのエリカちゃん、洋服を作ってくれたみにちゃん、歌のるんるん
(一番左の人の顔がでかいとか、うでがなんちゃらとか、全然聞こえませんので!!)

この衣装は、今回のために、るんるんのお友達のみにちゃんが、
布から染めて仕立ててくれたものです。
世界で一着のワンピース。
すごくきれいな色で、可愛くて、とにかくすごすぎです!!!
本当にありがとうみにちゃん016.gif


c0194601_2384739.jpg

ちょっと、あななたち!!!どこの森から迷いこんできちゃったの!?
ってほどかわいいふたり053.gif053.gif053.gif


c0194601_23163470.jpg

本番終了後。興奮気味のわたしたち。

こんなかんじで、とにかく衣装によりテンションが急上昇でした053.gif
これからももっともっと精進したいと思いますので、
皆さまお付き合いお願いします。


所変わって都内某所、
きょうはいろんなサックスを吹かせてもらってきました☆
c0194601_23214444.jpg

(リガチャーがゴミみたい!!すご!!)


c0194601_23222087.jpg

こんなに色んな種類、吹き比べたことない!って程のネック吹き比べ後、
目隠しで3本聴き分けテストをしました(あそびでね)。


結果、わたくし見事に全外れでした(笑)あはは!!
奏者が悪かったのだと言い張りたいです。。。ふんだっ015.gif

c0194601_2329426.jpg

これは見えにくいけど、プラスチックでできたサックス!
メーカーの名前、グラフトンだったかな・・・?
いかにも雑貨屋さんに売っていそうな見た目ですが、
列記とした楽器で、音は普通に出ます!
チャーリーパーカーがお金がなかったとき、
新聞紙にくるんで持ち運びながら使っていたそうです。
ほんとかな???

こんなに貴重な楽器を吹かせていただいて、
わたくし興奮でございました。

毎度の通り、きょうの記事にもオチはありませんが、
よいシルバーウィークをおくれたと思います。


なんだか写真が大量でしたが、
最後までみてくださってありがとうございました035.gif035.gif035.gif
[PR]
by arinco-arisa | 2009-09-21 23:46 | コンサート
ひと皮剥けた
前回の更新から早10日ちかく経ってしまいました。。。
こんにちは001.gif
季節もすっかり秋に傾いてきて、夏好きの私としては少し寂しいです。
c0194601_221292.jpg

さてさて、突然ですが私はほとほと冒険しないタイプです。

とにかく、新しいものを試して「微妙。。。」と思うのが嫌で、
失敗とか損をしたくないのです015.gif

でも、となりで新製品を堂々と頼んだりする友だちには
心の中ですごく憧れています。
人生は待っているだけじゃ何も始まらないし、
冒険しなくちゃ道が開けない時もあると思います。
っていうかそれって失敗じゃないんじゃね?という考え方もあります。

どんだけでかい話なのよという感じですが、
サックスのネックを買い替えようと思ってから早8年。
きょうやっと買い換えました(おそっ)
あんたどんだけなのよって感じですが、
何回も試奏しに行っては迷って迷って迷って迷って・・・∞諦めていました。

きょういいネックが見つかった時、
今決めなくちゃ永遠にかえない気がするっ!と思いまして、
最終的に悩んだ2本から自分の力で選びました。
私、やり遂げましたのよ。


この8年でわかった事は、
完璧な道具なんかないということと、
道具も人と同じで、性格があって、
自分の悪いところを補ってくれるように
上手に付き合っていければいいんだということです。
気づくのおそいけどいいのだ!


今まで自分の直感とかも信じていませんでしたが、
最近は直感、大事にしようと思っています。
とにかくすごーい小さなことですが、
ほほー!012.gif

あっ忘れちゃいけない!
今週の20日(日)に、青い部屋という渋谷のシャンソニエで、即興をします。
うたとピアノとサックスのトリオで、名前はpomme de terre(じゃがいも)です。

この日のために、うたのルンルンのお友達が、わざわざ衣装を染めてくれたので、
当日は3人おそろいの衣装で出ます053.gif
まだ出来上がりをみていないけどわくわくするなー♪
わたしたちの出番は午後9時45分からです。

もしお時間に都合がつきましたらぜひぜひいらしてください。
[PR]
by arinco-arisa | 2009-09-16 01:08 | コンサート
イエスマン!!
よくブログにコメントがかけないよ?と言われます。
ブログをみてくださっている事だけでも、ものすんごく嬉しいのですが、
コメントが書けないなんて020.gif
ガ―ン!!!大問題です!!!
しかしどうしてコメントが書き込めないのか原因がよくわかりません008.gif

ちょっとよく調べてみようと思います!
もし改善できないようであれば、サーバー(あってる?)を変えることも考えています。

コメントできないと教えてくれた方々、ほんとにありがとうございました040.gif040.gif040.gif

さてさて本題です。
きょうひっさしぶりにDVDを観ました。
ジムキャリー主演の「イエスマン」
c0194601_148694.jpg

ひっさしぶりにゲラゲラ笑った映画だったので、
つたない文章ですが紹介したいと思います061.gif


ストーリーは、
とっっってつもなく人生が終わってる冴えない男が、怪しすぎる信仰宗教にひっかかって、
人生すべてのことに「YES」と答えなくちゃいけなくなる。
という、いたって明解でわかりやすい話です。(わかりにくい???)


とにかく底抜けに明るくて、みてて元気がモリモリ出ました066.gif
ちょいちょい地味な突っ込み所があって面白いです。
もし機会があったらみてみてください060.gif


映画っていいですねー。
なにかおすすめの映画があったら教えてくださーい001.gif
[PR]
by arinco-arisa | 2009-09-05 02:11
自由
c0194601_2294155.jpg

きょう、即興演奏の録音をしました。

メンバーは、うたのルンルンと、ピアノのエリカちゃんと、さっくすのわたし。

こうしてちゃんと即興を録音してみたのははじめてて、
改めて聴いてみると、意外に演奏が女の子っぽかったり(もう女の子って年じゃない・・・?)
ダメだなと思ったところが意外に面白かったり、
演奏しているときとは違う印象がして不思議な感じでした。


ルンルンとエリカちゃんも相変わらずのナイスセンスで
一緒に演奏できて楽しかったよ~~~053.gif053.gif053.gif
こうして一緒に挑戦できる仲間、宝物です!!


もっともっといろんな音楽を勉強して
的確な表現で即興を楽しめるようになりたいです。

道のりは長いけど頑張ろう!!
[PR]
by arinco-arisa | 2009-09-03 01:29 | おんがく
落ち込んだりもするけど、私この街が好きですと言いたい
昨日幼なじみと、あざみ野の「かるた」というおされーなお店に行きました。
年に何回かこうして集まる時間は楽しくて大事な時間です053.gif
c0194601_0263657.jpg


そういえば、その時に聞いたのですが、
魔女の宅急便のモデルになったかもしれないパン屋さんが
オーストラリアのロスという町にあるらしいです!!!!

しかも泊まれるらしいです!!!!

なんてこったい!全然知らなかったわよーーー!!
是非とも黒ネコを連れて魔女修行に行きたいです。016.gif016.gif
[PR]
by arinco-arisa | 2009-09-01 00:32