サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごほうび
おさんぽ
フランス
コンサート
おんがく
かわいい
ひとりごと
以前の記事
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
最新の記事
ブログ引っ越し
at 2014-09-22 13:40
夏が終わってた!
at 2014-09-08 23:32
デュフィ展
at 2014-07-15 15:27
自転車
at 2014-07-12 12:19
パッタイにはまる
at 2014-07-09 12:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
日曜日の朝
ある時友人が
「この曲は日曜日の午前中に聴きたくなるよねー。」ととても爽やかなことを言いだして、ほほぉーと納得したことがありました。(その時のCDはトクマルシューゴ♪)

c0194601_19395481.jpg
いつもより少し寝坊して、ぬくぬくしながらクロワッサンでも食べて、ちょっとお出かけしちゃおうかしらみたいな、そんな気持ちの良い時間に聴きたくなるCDって素敵だなーと思います。(妄想)


夕方に聴きたくなる音楽、雨の日に聴きたくなる音楽、眠れない時に聴く音楽などなど,
人それぞれ大切な音楽があるのではないでしょうか。

c0194601_19411384.jpg

先週の大震災以降、テレビの報道ばかり見ていて、そういえばここ1週間くらい何も聴いていなかったと気づき聴いたのは、

グレングールドの弾くブラームスの間奏曲イ長調でした。
ピアノの先生のコンサートで聴いて以来とても大好きな曲です。

c0194601_2021118.jpg



(注:この画像はグレングールドではなくラドゥ・ルプーの演奏ですが、とても素敵なのでよろしければ聴いてみてください。)

聴きながらピアニストの羽田健太郎さんが生前に、
「音楽は悲しみを2分の一にし、楽しさを10倍にする。」と仰っていたのを思い出しました。

まだまだ震災後の混乱が続いていますが、一日でも早い復興を願っています。

旅の続き、明日書きます!
[PR]
by arinco-arisa | 2011-03-22 20:06 | おんがく