サックス吹いてます♪
by arinco-arisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
エガちゃんじゃないよ!
先週の土曜日に東京交響楽団の定期演奏会で、
生で初めてラヴェルのボレロを聴いたら、あまりの迫力にすっごいすっごい感動してしまいました。

もはや年末の定番、年越しそばのお伴となりつつあるこの曲ですが、
もともとはイダ・ルビンシュタインというバレリーナの依頼で書かれた曲です。

色々な振り付けがあるようですが、一番有名なのがモーリス・ベジャール版らしく、

「愛と哀しみのボレロ」という映画で、バレエダンサーのジョルジュ・ドンが
この振り付けを踊り有名になったそうです。

この映画見たいな―!TUTAYAにあるかしらーー?

ということでジョルジュ・ドンの「ボレロ」。これ見て昨日から感動しっぱなしです。
衣装がエガちゃんに似てるけど素晴らしいので見てみてください!


[PR]
by arinco-arisa | 2011-04-18 22:55 | おんがく
上を向いてあるこう
この間の更新の次の日に旅の続き書くとか言っといて、

なんだかそんな事のんきに書いている心境でなくなってましたすいません025.gif

なんだかいつもとは違う慌ただしい春になってしまったけど、桜は変わらずきれいに咲きました。

そしてわたくしとうとう26歳になりましたー067.gif

メッセージとかプレゼントとかすごくうれしかったです。ありがとう053.gif

ところでどっこい、You Tube上を旅していたら、

こんなに上を向いて歩こうをみつけたよ。

個人的には2番目の忌野清志郎が一番元気出る!サイコー!!


♪坂本九♪
鉄板。


♪忌野清志郎♪
やっぱりこの人すごすぎ!!!


これ誰?(笑)半被がナイスです!!!
ひょっとしてものまねなのだろうか…?


♪クレモンティーヌ♪
やっぱかわいかー!


♪マリーナ・ショウ♪
巨匠だってスキヤキ♥


♪4 P.M.♪
アカペラだってスキヤキ!


これはスキヤキなのかな~?とにかくちょー楽しい!!カリンバ素敵すぎっ!

良かったら聴いてみてくださいー♪
[PR]
by arinco-arisa | 2011-04-11 23:16